*[食] homemadeチーズ


カテージチーズを小さな容器に固めてスライス。トリュフ入りオリーブオイルやベーコン風味のソルトで好みのテイストに

ほうれん草を2束も使うカレーにこのチーズがぴったり
濾過した液には栄養いっぱい、カレーに、そして下のパンにも使って全活用

ほうれん草カレー、最初はもっと鮮やかなグリーンでしたが 見た目があまり食欲をそそらない色に・・・玉ねぎ、トマト、生姜、ニンニク少々のベジタリアンカレーに 上記の残りのチーズをいれます。食感のハーモニーもおいしいですよ。ライスは玄米です。急ぐ時は 木綿豆腐をしっかり水切りして使うことも。でもこちらのチーズがおすすめ。

お祭りで表の片付けをしていて 過発酵になりましたが この牛乳とお酢で作ったチーズを濾過した液を水分として使用、この液は、ちょっとヨーグルト風味でおいしいです。出来上がりのパン、マッスル君『絶品です!』でも、均等にならず お山一つ陥没状態。隠してパチリとしたけれど・・・