バンクーバーのお店

* Oils,Vinegars and Spices*
バンクーバーも 店舗の入れ替わりが多く、3月には確か無かったこのお店。おしゃれなSouth Granvilleに できていました。この少し先に 私のお気に入りのケイジャン料理のレストランがあり バンクーバーに来ると 必ずランチをいただきます。
ショーウインドーに引きつけられて 中に入ってみると・・・オイルと色々なバルサミコ酢、そしてありとあらゆるスパイス!しかも測り売り!間口が狭くて ウナギの寝床のように長い店舗形態が この通りには多く ちょっと入りづらいけれど 気さくな店員さん、写真?どうぞどうぞ!勿論OKよ!ブログ?お知らせしてくれるの?good!と、いう調子でした。



上2画像は スパイス。どのように使えばいいのだろう?と、知らないスパイス、オンパレード!


下2画像は オイルとビネガー
試食コーナーにあった オイルの代わりに フランスパンにつけてもおいしい 柑橘系のバルサミコ酢、トリュフ風味のオリーブオイル。柑橘系のバルサミコ酢とパン、爽やかでおいしい。

帰国寸前で 荷物の重量もほぼ限界だったので 少ししか買えなかったのが残念。別売りのボトルにつめて さらさらっと書いて下さる商品名の文字が格好良い!もう少しリーズナブルプライスだと もっと嬉しいな!