ブログ10周年の思い違い?

ブログ開設10周年を記念してを優先して 旅の続きは ひと休み。帰りのハプニング遍 お楽しみにね。

種まけば・・・
古代豆収穫開始
10年前の4月29日、ブログという種を蒔きました。育てて10年

頑張ったときも 手抜きの時もありますが その最初の種を蒔かなければ 多分パソコンをここまで駆使することも デジカメに触れる機会も 時に情報を検索する機会も少なかったと思います。

息子アメリカで博士課程を修得するのに 頑張っていたちょっと大変な時期 電話をしてこなくても、我々が日々元気にしていることを知ると 安心するかな〜?とか こんなことがあったよと、知れば 気晴らしになるかな〜と 思い切って始めたブログでした。

また、私達と一緒にアメリカに在住していた娘、私達が帰国のとき、は帰国拒否したので 郷愁をあおる食事を 掲載しました。その後、娘は あちらに嫁いでいますが 今の時代は スカイプだの、ビデオだの電話だの距離感はぐっと短縮きぶんですね。

当初は 息子は毎日のように コメントを書いてくれていたので 「あー矢張り、気晴らしになっているんだ〜励ましにもなっているんだ〜」と、ずっと思っていたのですが・・・

その事を 今日、娘との電話で話すと「え〜?兄貴は 逆に お母さんを励まさなきゃ〜と、一生懸命コメントしてたんだよ。」と、言われ え〜?本当なら 優しい息子で喜ぶべきなのか 私の独りよがりを反省すべきか 強い事言う娘にしてやられたり。今度、息子に直接聞いてみよう!