娘がバンクーバーに

アメリカ南部の都市に住んでいる娘が 今回は一人でバンクーバーに来てくれました。6月結婚式以来の再会です。日本ではないけれど里帰りということでしょうね。今日《こちら時間金曜日》から月曜日までの滞在です。元気そうで安心しましたが、ビックリしたのは 長い髪の毛をバッサリ切ったのでイメージが違って・・・

髪の毛を切って 小児ガンで治療中の子供達用のカツラを作るドネーションをしてきたそうです。娘の髪の毛は太くて多く健康的なので4人分のかつらが作れると 喜ばれたそうです。何処の美容院でも ドネーションしたいというと、そのような手続きをとってくれるそうです。色々なドネーションの形がある物ですね。

私達は、帰国するときなど、こちらのGood Willに 持って帰らなくても良いものなど寄付してきますが このようなシステムがとても簡単に出来るので リサイクル活動も活発です。

日本から来るとき、おでん種や干物を沢山お土産に頂き、冷凍しておいたので 和食願望の娘には 大したものはないけれど、おおご馳走だったようです。滞在中に、パソコン関係、また色々教えてくれるそうなので楽しみです。ブログ更新は,この間遅れてしまうような気がします。