[家族] そんな事聞いてないヨォ〜!

*お互い気遣いすぎて・・・*
f:id:sunflower23:20201206045738j:plainf:id:sunflower23:20201206051751j:plain
豚肉ロール、2度目収穫の豆苗はスジっぽく 噛みきれない(笑)
カラフル野菜のマリネ(甘酢)
人参葉、春菊の茎
唐揚げ
つるむらさきのお浸し

私はスマホにしているものの あまり活用していない。ドコモ教室に通おうと思った矢先のコロナ禍、取り立てて困ってもいないので ずっと見合わせていました。時々友人たちから 外国からの覚えのない着信やメールがあり・・・などの言葉にも 自分には無関係と思っておりましたが・・・

あれ?アメリカ番号、しかも留守電も・・・知らない番号!それに私の携帯番号を知っている外地在住の人は 息子と娘だけ。それも我が家には 娘の計らいで直通で アメリカに電話をかけられるシステムがあるので 携帯にかかってくることは今まで一度もなかった。誰だろう?

地域的には 娘在住地区の番号。娘家族に何かあったのかな?と 娘に電話すると 留守電設定になっている。コロナ感染拡大状況下、留守電設定も滅多にないこと。

この時点で、胸がドキドキ! 心配になって息子に電話して 何か連絡があった?と、聞いてみると「ないよ。落ち着け」と、怒られました。

このところのテレビ報道、警察からの注意情報などなど、私達も疑心暗鬼になりがち。それにしても便利な世の中だけど 不要の心配も増えましたねぇ〜!

息子が娘に連絡を取ってくれたようで、娘からすぐ電話があり、その番号は 娘が携帯で外国にかける時使用の番号だそうです。そんなのあるなんて聞いてないよォ〜!私の足がまだ不自由で 電話機まで歩くのが大変だろうと 気遣って携帯に電話してくれたそうなんです。

娘曰く「お母さん、それだけ色々注意していたら 大丈夫だね。」いや、こちらはシニア二人、頑張ってるんです。まぁ何でもなくてよかった!子供達は 皆、情報機器に明るく それを使って仕事をしているので なんでもご存知は当たり前。ちょっと、聞いただけなのに・・・