散歩の途中で

今年の桜は 一気に開花し豪華!先日の散歩の途中、本屋さんに立ち寄ったら 娘に送ってあげたい本、読みたい本、どんな内容だろう?と,興味が湧いた本、5月アメリカからのホームステイ客のお料理参考本等々 購入したのは良かったのですが 帰り道重くて。。。

片手に桜撮影カメラ、アラ古希肩痛に 巡り合った本との喜びと 本の重量both 重みずっしり!

いつでも 娘の所に行けるようにと 先々の予定はいれず フレキシブルにしていたのですが 安定期に入り 落ち着いているようなので 出産少し前から出かけようかなと思います。

それにしても女性の勘は 何処でも鋭いですね(笑)ちょっと長く滞在するから また会えるよと、アメリカの友達にメールしたら 即座に'Is your family growing?'とか dueはいつ?とか・・・こちらでも 夏には 長く娘の所に行きますと言うと 多くの人が ひょっとして・・と、喜んでいただけて 私もだんだん実感が湧いてきました。

高齢出産になるので 授かったことに感謝しています。初めての出産でもありますし 娘夫婦の願いでもあるので 暫くそばにいたいなと思っております。

今日は、上画像の本を読みながら のんびりしておりましたが もう明日は桜散りそうなので 夕刻の桜をみてきました。これは 数日前の画像ですが ぼんぼりに灯りがともり、花灯りが一層美しく 幻想的です。 

MYKちゃん、ブログまとめ読み?コメント沢山有難う。出産関係の本も もうすぐそちらに届くようだから お楽しみに。アメリカと日本では また違う点もあるかもしれないけれど。。。いつも電話で様子を教えてくれるので 安心しています。

懐かしいようだから 桜の画像もう一枚!