アメリカ向け荷物

後日、情報は遅れてアップデートされ安堵。紛らわしい間違いメールは人騒せです。
2日前に NYとアトランタ、息子宅、娘宅それぞれに EMSで 日本の味を詰めて荷物を発送しました。この荷物は伝票番号によりトレースでき 配達目安がつくので 便利です。翌日には、米国に発送されたとわかり そのスピードに感心していたのですが・・・

今朝、下記のメールが2通届き 追跡できなくなったとのこと。2つともどうなっているのだろう?今まで 何度も送っていますがこのようなことは一度もありませんでした。

外国での郵便事情は トラブルが多いと聞いていますが・・・

よくよく読んでみると この荷物は12月の日付になっていて トレース番号も違っています。そしてこの荷物は 既に娘は 受け取っています。どうして3ヶ月前の しかも届いている荷物のまちがい情報が?

あらためて2日前に出荷した2つの荷物追跡をしましたら 1個については 情報更新が成されていますが もう一つは 飛行機に乗った所までしかトレースできません。コンピューターにインプットされるのが 遅れているだけならいいのですが・・・

色々な情報が 手に入り安く便利になったメリットは大きいのですが 逆に不安を募らせることもあります。データのミスであって欲しいと 願うこともありますね。

まだ数日しかたっていませんので もう少し様子をみてみますが 一方が 既に米国に届き、通関手続き中の情報があるなか 未だ米国到着の更新もないのと こんなメールが 余りにもタイミング良く送信されたので ちょっとびっくりしています。無事に届きますように!