遠来の友人達

*気楽な合宿(笑)、我が家にて*
散歩の途中で見かけた心和む光景、葉っぱをつたって注がれる水!
長野と奈良から 友人が来宅してくれました。私より 少しお姉さんのお二人、色々な点で 学ばせていただけるお二人でもあります。

いざ、駅までお迎えと 車に乗ったものの エンスト。バッテリーがあがっています。まだ新しい車なのに・・・慌てて バスで駅に向かいました。

都合良く、到着時間が同じ頃を 示し合わせて下さいました。少し早めに到着したので 待っていると オーストラリア人のご夫婦と談笑することに。日本に住んでいる息子さんご夫妻を 尋ねてこられたそうです。嬉しい事に、海外からの観光客も この頃、多いですね。

お天気に恵まれた日だったので 荷物を置いてから 散歩。梅の花は もうピークを過ぎていますが まだ楽しむ事が出来ます。寒い地方からの来客には 異例に冷たいこの時期の小田原も 暖かいなぁ〜とのこと。

二宮神社小田原城、西海地、海辺と かなり歩きましたね。遠路、ようこそお越し下さいました!