山梨市駅


松本方面から3人、奈良から1人そして小田原からの計5人の集い。メールなどで様子がわかっているので 1年ぶりとは思えませんが お元気な姿を 実際目にすると嬉しいですね。

空の青さがまぶしい、真夏日を思わせる日でした。駅到着したときは エレベーターもエスカレーターもなく 階段(傾斜が比較的きつい!)を上って渡り廊下を歩き、また階段を降りて改札出口と 昔を思わせる駅!少々足を痛めている私、一瞬どうしようと、思いましたが いざとなれば大丈夫なものです。

友人達の電車到着まで少し時間があったので 駅周辺画像を少しカメラにおさめました。高い建物がなく すっきり、道路も広々としていてゆったりとしていて 駅構内から考えられない洒落た雰囲気です。駅はただいま改装中でしたので 近くもう少し便利になるのでしょう。

宿泊のフルーツパーク富士やホテル;画像じゃらんのサイトからお借りしました
この画像のように チューリップ満開でとても美しく 広々とした丘陵からの一望も絵画のようです。富士山も望む景勝の地。こちらに2泊です。
画像、ホテルのサイトからお借りしました
滞在中に こちらのsweets全て シェアーしていただきました。シニアの女子会でもガールズと同じです。このワッフル何人分ですかと尋ねましたら 「お一人で皆さん召し上がりますよ」とのこと。私たちはパフェとワッフルを5人でシェアーでした。どちらもとても美味しく、滅多に食べないだけに おいしいsweetsで良かった!(実は、このストロベリーパフェ、昨年春、食べ損ね、今年こそっと、車中、お昼ご飯を控えめにして 楽しみにしていたのです!大満足)