お気に入りパン

台風前日、雨の中 遠路、来宅下さった方達に お土産用のパンを 焼きました。

2斤用食パン型使用
気温が下がり 発酵がなかなか進まず お客様ご到着少し前に 漸く焼き上がりました。お陰で 『良い香りがしていますね・・・」と。
近頃の我が家のお気に入りは この下画像2種のパンです。旅行から帰って 焼いた時の画像です。



昨夜は、遅くまで革工芸の宿題をしていました。始めると 面白くて こうすればいいかな? それとも・・・っと だんだん目が冴えて 楽しい時間でした。今日、これからお教室。完成品画像ご紹介出来るかな〜。

息子は 台風の雲行き怪しい中、ニューヨークより 出張帰国。案の定、成田空港上空で ランディング待ち旋回、遅れていた飛行機が 一斉に到着したのでしょうかね。おまけに ホテルまでのバスも1時間待ちと NYから 24時間以上かかって 漸く到着したとの連絡が 入りました。無事到着の知らせに 一安心。お疲れ様!

タイトスケジュール帰国、また、予約を取って(笑)息子に会いに行きます。もしかしたら こちらに来れる時間があるかも・・・いずれにしても 無理のないようにと言うのが親心です。