食器

DNAは 好みにも影響を及ぼすようです。マッスルと娘は 体型、運動能力もさることながら 食べ物の好み、音楽の好みまでも とてもよく似ています。

このお抹茶茶碗、ちょっと小丼に使ったりしているのですが マッスルには不評です。白い点々模様、ご飯粒の食べ残しと間違いやすいとの理由です。そうかなぁ〜?そういえば、『このお茶碗嫌い。雷鳥みたい」と、娘にも不評でしたっけ。

今、シンプルライフを目指して努力中。この食器も処分する前に、備忘録として ここに残しておきましょう。

今日からソチオリンピック開幕ですね。回数をおう毎に 競技全般、レベルアップで 人間の可能性は 一体何処まで?っと 驚嘆の面持ちです。今日よりは明日と 常に進化を求め、並々ならぬ努力を続ける選手の皆さんの ドキュメンタリーなどをみると 勇気が湧いてきます。

それぞれの選手の皆さんが やり切ったと思える演技で 締めくくれますように。又、夜更かしの続く日になりそうですね。