パンを焼きながら・・・



何度も焼き 失敗を続けつつ 模索しているこの高加水パン。今日は、ようやく ちょっといいかも・・・という 焼き上がりでした。でも、スライスすると がっかりということも・・・心配!
少し改善されたかも・・・

温度を 少しあげ 焼成時間も長めに。 オーブン庫内の温度は 表示通りではないので チェックが必要でした。また、室温が 発酵に適していた気がします。毎回、同じように出来ない環境のコントロール、まだまだ道は遠いです。

少し前になりますがカナダから送って下さった時の松茸

既に 待ちきれず 焼き松茸で いただいた後の画像です。香りは 国産より弱いのですが 食感もお味も上々。バンクーバーでも 今年は、豊作だそうです。カナダの松茸は 白色です。松茸ご飯、土瓶蒸し、お吸い物と充分楽しませて頂きました。ごちそうさまでした。

週末、同窓会で帰阪する予定ですが 台風が気がかりです。ホテルをキャンセルすべきかどうか・・・?迷っているところ。マッスル君の方の26日の会合は 延期になったそうですが 私の方は27日ですから 開催日は問題ないでしょう。ただ、前日から帰阪するつもりなので 26日は雲行きが怪しいですね。パンを焼きながら 台風情報を気にしている一日でした。 

避難勧告も発令されていますね。どうぞ これ以上 被害が重なることがありませんように。