Thanksgiving Party

毎日イベント続きで 更新が滞っております。今回の渡米のクライマックスであった 娘夫妻の新居お披露目兼サンクスギビングパーティも昨日、楽しく終えました。

初めてのターキークッキングにも緊張する事無く 大胆にもホストを申し出る娘夫妻に 大丈夫かな?と、はらはらしつつも 生のターキーを触るなんて 到底できない私です。

できばえは 今までのなかで 一番美味しかった!ジューシーで 臭みもなく 皆の賞賛をえておりました。詳細は また後日に続けますが 準備段階を少しアップしておきます。メインを中心に用意すれば あとは、皆さんがそれぞれのお得意料理を持って来てくださるようです。






サンクスギビング前のショッピングはどこも混雑
あちこちに散らばっていただくより、皆の顔が見える食事をとS君の希望で キッチン続きの朝食テーブル、ダイニングと二間続けて テーブルを設置。

オーダーしたこだわりのダイニングテーブルが まだ届かず、イベント用のレンタルのテーブル、いすを借りて来たのですが これにもエピソードが。。。後ほど記録しておきたいと思います。




そろそろ来客が到着しはじめ、お台所で準備が始まります。わんちゃん達も今日は何か様子が違うとそわそわ



パティオの奥で マッスル君が焼きそばを作っています。食べきれないほどのメニューがそろいそうなので、私がロブスターのチリソース、マッスル君が焼きそばで少しだけアジアンテイストを。どちらもヒットでした。