Cirque du Soleil

サーカス Cirque du Soleil
先日、シルクドソレイユのトーテムを 娘夫妻の招待で 見に行ってきました。人類の進化をテーマとした今回のサーカスは 以前にも増して 息をのむような技の披露。最初から最後まで 目を離せない大技の連続です。
リンクしているサイトでプレビューをクリックすれば 雰囲気が少し味わえると思います。
写真は禁じられているので サイトからお借りしました。



娘の連れ合いのSが ターナーブロードキャスティングに勤務していて サーカス開催場の近くなので 始まる前にスタジオを案内してもらいました。テレビ局の中は いろいろな装置があり、24時間眠らない仕事場、番組ができるまでの様子、照明、驚くほど多い絡み合うワイアー、現場の迫力を肌で感じました。

コメンテーター達が座るセットに 私達も座らせてもらって ちょっと良い気分。 セットの小道具、高く見える建物も 傍で観ると小さく、へぇ〜こんなのが 背景として使われているの?と、びっくりです。

本日からチャールストンに娘達と小旅行いたしますので 諸々の遅ればせながらの更新はまた後日に。