West Coast Flavor

すぐ近くにある Granvilleにあるシェフ養成学校併設のレストラン、金曜日は、人気のある特別メニュー。このホリデーシーズン、夜の予約は全て埋まっているそうです。残念!と、思っていたら お昼も同じメニューで 少し早い時間なら 大丈夫だよと、コンシアージ。行ってきました。

west coast cuisine色々ですが 何となくアジアっぽいものも。こちらの学校出版のお料理の本でしょうか?沢山並べられています。

上画像が全てかと思ったら これは前菜だけでした。前菜とデザートはビュッフェ形式。私は、どちらかと云えば ボリュームのあるメインよりも、バラエティに富んだ味が 巧みに組み合わせられたこちらの前菜が好きでした。特に、鮪の燻製が絶品。
メインは テーブルに運ばれてきます。ダック、ポーク、魚と盛りだくさんで おいしいけれど食べきれません。ここでは 何でも手間暇かけて作る行程を大切にし、常に画期的なメニュー開発をしていて ちょっと他では食べられない味覚に出会います。各国から沢山の未来のシェフが学びに来ています。
デザートもおいしそう!ケーキはプチサイズなので 一つ食後にいただきましたが 日本のケーキに近い甘さでした。色も上品だし、何よりプチサイズが嬉しい。

このレストランは、毎日メニューが変わるそうで さすがレパートリーが多いんですね。びっくりするくらいのお得なプライス。生徒さん達が授業の一環として手伝っているので その分チップを多めにつけ サポートします。