アメリカでのランチ

日本での外食ランチと言えば麺類や定食、アメリカではバーガー、half soup half sandwitch など。滞米中は,忙しくてゆっくりレストランでランチは無理。友人が連れて行ってくれた超人気のSouper Jenney。Soup と Superとかけているところが面白い。

テキサスチリー、チリコンカンの一種
サラダ、サンドイッチ、スープから2種、他にパン、デザートクッキー、飲み物がついてランチタイムは1000円、チップもいらないし、兎に角早い。この日のサンドイッチはローストビーフバーガー、それにこのスープ、日本の小丼サイズ。サンドイッチは 手がつかず持ち帰り。(下画像)
驚きのおいしさ!アメリカ滞在時代、美味しいなと思える外食は稀でした。でもこの10年近くのうちに 随分バラエティに富み,美味しいレストランも増えたようです。毎日、日替わりスープやサンドイッチ、サラダも数種、その日の朝に作るそうです。11時から5時頃までの営業が主で 週に一度?位10時頃までオープンしているようです。
中はこんな雰囲気、外のベンチでもいただけます。外には炎天下、待っている人の行列
友人の食べたガスパチョ、味見させてもらったら その美味しさ、身体の熱をクールダウンしてくれそうに爽やか
マッスル君を誘って翌日又行きました。マッスル君の食べたテキサスチリ、私は迷わずガスパチョ、やみつきになりそう〜!
ここで食べたいものを選びます。素早く決めないといけません。ここはカードは使えずキャッシュかチェックのみ
選んでいる人達、そとにもずらりと並んでいます。

テレビ番組にも出演、本も何冊も出しているという人気のジェニーさん、美味しいだけでなくヘルシーを前面に出して テレビも素顔で出演、私のスープを食べていれば(具沢山のスープは文字通り食べるが適切な表現)お化粧なんていらないわよ!