Farmer's Market

季節到来
薄ら寒い初夏の朝市オープン
Trout Lake Day1
またしても雨で肌寒い日です。小雨のなか、Trout Lake迄ドライブして公園の中を散歩。その一角で朝市が開かれていました。

しかし、例年になく寒いので 野菜の育ちも悪く収穫に影響が出ているように思います。

パン屋さんはいつも大人気。このパンおいしそうだけれど どんな味がするのかな?余り売りたくないような様子。デスプレイ用なのかもしれません。
heirloom tomato。種類も色々、カラフルですが お値段も高い!Heirloom tomatoとは open-pollinated (non-hybrid) ハイブリッドされていないトマトとのことです。
オーガニックの卵1ダース600円近くしますが よく売れていました。
犬の散歩をかねてやってくる人々も沢山。こちらで見るお犬様達、ブランド犬が多いようです。きちんとトレーニングを受けているせいでしょうか、良くしつけられていて人混みでも 共存という感じです。
Face paintingのお姉さん、あちこちのマーケットでお見受けいたします。そしていつもお仕事中。変身願望が強い人が多いのかな?
雨の中でも屋台は人気です。日本のように種類はありませんが 食べながら歩くことに余り抵抗を感じない文化では サンドイッチ、クレープなど便利なのでしょう。
家庭菜園やガーデニングなどのシーズンです。このコーナーは特に賑わっていました。

Trout Lakeに散歩にきて ちょっと立ち寄ってみただけなので 結局、買い物はしませんでした。翌日、近所で朝市があり、そちらの方が良さそうですから・・・