ネットの力

名も知らぬかんざしのような花。芳香を放っています
今現在は、解除されていますが 先日乳児に限って 国の基準を上回る放射性ヨウ素131が検出され 水道水を乳児に与えないようにと注意呼びかけがありました。粉ミルクを水で溶くため 水道水が使用できないとなると大変です。まだまだ不安定で 長期化も懸念される原発事故収束 依然として不安ですね。

いつも楽しみに拝読させていただいているブログhttp://blog.livedoor.jp/chiblits/で、次のような働きかけをして下さっているアメリカでのサイトご紹介下さっているので 私もこの場を借りてご紹介させていただきます。以下、chiblitsさんのブログから抜粋です。 

「そこでアメリカ在住の日本人達がアメリカの液ミルクを日本の赤ちゃんに送ってあげようという運動が始まっている事をAiさんが教えてくださいました。 個人的に送るのでは量がとても間に合わないので アメリカのミルクの会社3社(Similac,Enfamil,Garber)に 赤ちゃん用の液状ミルクの寄付をお願いする嘆願サイトを 立ち上げていらっしゃいます。

できるだけ多くの方が署名してくださると アメリカのメーカーを動かせると思います。勿論日本の方も署名OKです。
アメリカのベービーミルクメーカーから日本の赤ちゃんへ安全なミルクを送ってもらう署名運動サイト。
http://www.thepetitionsite.com/2/Feed-hungry-Japanese-Babies/

名を好まれる方は「don't display my name」にチェックマークを入れると匿名になります。確認画面が出ます。

The ONE Campaign のところとCare2 Action Alerts のところにチェックマークが入っています。
入れたままで「Sign Now」をクリックするとCare2から 他の事項のお知らせメールが入りますから お知らせメールが必要でない方は チェックマークをはずすとよいです。

海外の在住の日本人、素晴らしい活動です。 Aiさん、情報有難うございました。
私は何もお力になっていませんがこうして呼びかけは簡単です。 ブログのある方は沢山の方にも教えてあげてください。 沢山のミルクが日本の赤ちゃんに届きますように!」


神戸震災の頃より ネット情報が手に入り易く、又活用することによって 個人が企業を動かしたり、市民の声が反映されたり ニーズを訴えることが出来たりと 大きく色々な点で貢献していると思います。率先して呼びかけをして下さっている皆様、有難うございます。