つぶやき

感動の反響を呼んでいるtweet. 英語版サイトを外国の友人達に紹介したらmoved,tear inducing等のコメントが届いています。サイトは http://prayforjapan.jp/message/?lang=en

今日読んだ 印象的な日本語のつぶやきから ひとつ紹介させていただきます。

「大丈夫」の漢字には 人が3人集まっているから 安心を感じる言葉なんだって@373ccho

大根一本適宜に切って 薄味で昆布と薄揚げ等と煮ておくと重宝します。数日、バリエーションで 余り熱源を使用することなく活用出来ます。

ある程度煮たら 発泡スチロールの箱に お鍋ごとバスタオルでくるんで入れておくと じわじわ熱伝導で美味しく煮上がります。ゆっくり熱が伝わるって 本当においしい!我が家は電気ではなくガスですが この方法はシチューなどにもとても便利でおいしくできます。エネルギー源の節約。

この日の大根煮バリエーション、教わったのは大根とフォアグラでしたが マッスルはフォアグラが苦手、近くで購入できるブリにしました。これもなかなかでした。そう言えば ブリ大根て ありますものね。これにチキンハムに使うドレッシングがぴったりでした。有難うございます。