続SOHO

色々と楽しいイベント続きで更新が滞りがちです。年初から怠けておりますねぇ〜!とりあえずNY情報、ピッチをあげてゆきます。

cast-iron建築の色々。NYは建造物を見ているだけでも楽しい。非常階段なのでしょうか。急な階段,現世に於いては装飾の役割も成している気がします。
SOHOの街にユニクロ発見!中のレイアウトは美しい!日本とは違う!最もローカルな街のユニクロと比較しているのですがね。沢山の顧客。アジア系がおおいように思いました。値段も日本と余り変わらない気がします。
おやおや、美味しそうなハード系のパンが沢山!昼食のパンが余りにも美味だったので ホテルで食べよう!と、買うことにしました。私達は甘いパンよりも 粉そのもののおいしさが味わえるパンが好きなので どれも目移りしてしまいそうな種類。でも、この乾燥しているので気がかりです。案の定、ホテルに持ち帰ったパンは食べきれず。

Dean and Deluca Soho店。広い!美味しそうな食材、台所用品、お総菜、パン、ちょっと放し飼いにしてもらってゆっくりみたい。けれど外は津々冷えてきて暗くなりつつあり。後ろ髪引かれる思いでホテルに戻りました。美術館よりも買い物、そして食欲の日になってしまったのです。