ブラウザ

冷蔵庫ごそごそ、残り物整理の一皿
本日は、台風の影響でvery humid.  おまけにネットで申し込みたい事があるのだけれど、うまくゆかない。始めたばかりなのに すぐタイムアウトとでてしまう。

わたしのIDもちゃんとでているのに どうしてこうなんだ?わからん。2階にウィンドウズがあるではないか、それを使うとうまくゆくよと、どこか自分で言っている。

いやいや、折角マックに慣れてきたんだ,原因を突き止めるまでは・・・!あれこれ試しても駄目。イライラ度上昇。マックに対応していないサイトが結構あるんだよね。古いウインドウズはいつ壊れてもおかしくない状態なので それに頼るわけにはゆかない。

サポートセンターに電話したら マックが原因ではなく ブラウザが問題だって・・・インターネットエックスプローラーじゃないと駄目らしい。フラッシュでも大丈夫かもとのこと。ダウンロードしてフラッシュで試しても最初は駄目。すぐには諦めんよ、この私は・・・(意地張っています)

ちょっとしたコツがあってそのサイトが受け付けてくれた!ばんざ〜い!しかし、何てことでしょう!パソコンと数時間格闘中に 空いていた2席が埋まってしまい 私はサイトに到達したのに 申し込むことは出来ませんでした。(涙)この情報社会、この年齢では結構ついていくのはきびし〜〜い!

そういうわけで買い物には出ませんでした。庭で採れたナス、ピーマン、とちりめんじゃこを佃煮風に。他にごま豆腐、うなぎを使い切って、冷蔵庫空になりました。