冷蔵庫

*節電冷蔵庫に買い換えます*
数年前から思案していたこの冷蔵庫のお引き取り時期、ようやくここで決心しました。

建て替えて10年目の我が家、電化製品も見直し時期。この冷蔵庫は ポーゲンポールのシステムキッチンについてきた物なので カラーも統一されています。この色の冷蔵庫、色々探しましたが 見当たりません。特注という線でも検索してみましたが駄目。

電気使用容量が大きく 皆が節電を心がけているこの時期に そぐないません。それに 日本製の冷蔵庫のように 細やかな配慮がなく効率も悪いうえ カラー統一のためパネルを貼ってあり そこに湿気が入り 以前紹介させていただいたような膨らみがでてきております。

冷凍庫と冷蔵庫が左右に分かれていて 冷凍庫側の冷蔵品が凍ったりなど 不都合がではじめ 思い切って カラーが同じでなくとも省エネ優先で 買い換えを決意しました。

この冷蔵庫、かなり大きく重いので 4人の人手を揃えないといけないとのこと、おまけにドアを外さないと 外に出せないので 一寸日数がかかります。それまでに、冷凍庫、冷蔵庫のなかの物、上手にへらして すっきりとしよう!