本末転倒

マッスル君はよくこんなものを ぶら下げております。

写真を撮らせてもらったら 気に入らないそうです(左)。(笑)ちゃんと写してよ!メタボじゃないところも・・・(はぁ〜? そこまで要求ですかぁ・・・!

この方、ジムとプールと一日交替でトレーニング。泳ぐときは 1キロ強。継続という言葉がぴったり!兎に角、意志が 強いんです)はい、撮り直しました!(右)

一体何をぶら下げているんでしょう?

当年73歳ですから 一応、とっさの場合、健康状況?身分証明など考えられますが・・・

これです。英単語!こちらも一日〜単語と決めて 覚えておられます。意味が同じでも 使われる状況によって 的確な語を選択するという点にも注意を払っておられまして なかなか努力家なんです。

大体、アメリカにいて 「英語上手ね」と 現地の人に言われると「まだ駄目だな〜」と、言うんですよ。外国人としてみられている証拠だと言って・・・

一寸カード見せてと言って 取り出してもらった単語 何と!強情な,頑固な。。。自分でも苦笑しておりましたよ。これはマッスルをご存知の方なら おわかりですね。

英語の勉強は まだまだあるんです。

毎日続く英語の音読はキンドルで そして気付いた単語や語法などを 自分用の辞書を 編纂しているんです。大学卒業と同時に アメリカに渡りMBAも修得し その後ずっと英語を使う環境にあっても これだけの努力をしているので 周りの私達は その力を認めざるを得ません。

でもね、今日、書きたいのは もっと先に覚えることがあるでしょう!ってことなんです。キャッシュカードの暗証番号、電話番号、家族の誕生日など 本当に覚えないんですよ。そして間違えたら ちょっと確かめれば良いのに、当てずっぽうで バチバチ数字をいれるので キャッシュカード無効になってしまって・・・また、誕生日、確かめず書いて、契約書が戻ってきたり・・・あ〜ぁ 本末転倒ですよ!明日から9月、生活費・・・?キャッシュカードが使えない!困ったな!