進化する情報器機

iPod nano
(左画像、大きさを表示するため、アップルストアーのサイトからお借りしました)  今まで使用していたiPod、電池が駄目になりつつあり、もっと軽量なのがいいなぁ〜と、話していたら こんなミニiPodを 買って来てくれました。

これ小さいながら色々な機能がついていて まだ使いこなせません。でも、音楽を電車の中で聴いたり、小さなクリップがついているのでウオーキングの時でも 邪魔にならず、運動量、カロリー消費量なども ナイキのサイトにアップロードできるそうです。サポートサイトをサーフィンしながら 徐々に出来る領域を増やしていこう。でも、追いつかないうちに また新しい機能の製品がでるのですよね。

FMラジオも聴けるので便利。その上、電池が長持ちするのが何より。
アイパッドiPod、デスクトップとマック製品に囲まれるようになってしまいました。以前はウインドウズだったんですが・・・。

携帯もLTE対応機種がでて ますます高速化。ちなみに、LTEって Long Term Evolutionの略。データの通信速度が高速、おまけに処理できるデータ量も多くなるそうです。世界共通方式だそうで 日本製品ガラパゴス携帯から 競争力のある製品として期待が持てるでしょうか?

それにしても、世の中、スピード、スピード・・・! スローライフスローフードと反対を進みたくなるのも頷けますね。