湖のほとりで

実は、今月もう一本 銀座テアトルシネマにて イタリア映画「湖のほとりで」を観ました。 午前中にマッスルの要望にこたえて 2時間のパソコン講習を銀座のアップルで受けたあとのこと。 引き続き講習を受けるマッスルと別れて 私本来の要望を満たすべく映画館へ。

講習を受ける前に チケットを購入しておいたので すんなりと着席。 しかし、何とした事でしょう! パソコン講習の後のこと、心地良い睡魔に襲われ 途中、こっくりこっくり。 全くもってけしからんお話ですね。 美しい湖、美少女の死、自分自身も家庭に問題を抱えながら 聞き込み捜査を続けていく刑事(名演) 静かな街のそれぞれの家庭が抱える悩み、問題、愛を 静かなトーンでベールをはぐように 見せていきます。

イタリアでのアカデミー賞、10部門で賞を授けられた静かなサスペンス、人間愛溢れるヒューマンドラマ。 もう一度しっかり観たい。次回は 居眠りません。 勿論、パソコン講習との抱き合わせはいたしません。パソコン講習については またの機会に。 これはすごかった!

映画にちなんでの特別デザート。お昼抜きでしたので 映画の後、このケーキセットをいただきました。 居眠った箇所を補ってくれそうな気がして・・・。