再度トラブル

ディスクのアクセス権
何ヶ月待ったことだろう!予約しておいたマッキントッシュ用のテレビ、ビデオキャプチャーが 漸く届いた。無くても一向にかまわないのだが 周辺器機を揃えるのが好きなマッスルが 私のパソコン用にオーダーしてくれたもの。インストールすればすぐOKかと思いきや これがネット開通させるのと同様に 非常に手こずって未だ解決していない。
この警告がいつもでる。我が家はマッスルと私で別の器機を使用しているが ネットワークは共用。無線で互いに自分のパソコンを使用している。また、私がウインドウズからマックに替えたのも ソフトが共有できる等の利点も加味してのこと。

数工程を踏んで左画像をクリックするとディスクのアクセス権修復にいきつく。

そこで修復すると大丈夫と サポートセンターに教わり そのようにしたのですが 一日の終わりにシャットダウンすると翌日は又同じ警告が出る。

何度もサポートセンターに指示を受けて 最終的には全てをアンインストールして 又やり直すと大丈夫と言われたけれど結局は同じ事の繰り返し。テレビを見ようと思って 映像が出るまでに面倒なクリック、クリックを何度も繰り返し、その都度修復してから見るようでは 面倒でやめておこうということになる。

挙げ句の果ては マックのOSの問題かも・・・ということになり、次回銀座のアップルに出かけて聞いてみようということに。それにしても わざわざ私用にと購入してくれたものが すんなりと私のパソコンで使えないとは・・・因みに、マッスルのパソコンで試してみたら 何の問題もないのです。マッスルは 自分用のは持っているので 管理者というのも変な気がします。わからないことばかり・・・