イベントちらし

オリンピックの開会式を見ていて遅くなってしまいました。  この所試行錯誤しているのが 秋のイベントのちらし作り。  経費節約の折 なるべく業者に頼まず手作りで。  明日、続きを書きます。

もう深夜も回り 寝ようと思ったら ガサガサッと変な音。  びっくりしたなぁ~もぉ~!! マッスル君、変な姿で外にでようとしています。何事?と、問えば 蝉の羽化を観察に 庭に出るそうな・・・! 動物(猫除く)、めだか、昆虫大好きなマッスル君。  
昼間、桜の木の下に沢山の穴を見つけたそうで 今宵は 羽化のベストシャッターチャンスと、思ったのでしょうか?  蚊の大群に襲われるので 頬かむりして・・・これじゃ 怪しまれますよね!  これこそシャッターチャンスでブログにいただき。 でも、突拍子も無い行動に 私、疲れるんですw 
羽化は残念、観察できませんでした。 それでは叉明日、もう少し真面目な話題で。

チラシ作成の続きです。  変な中断が入り申し訳ございません。  何かを作ろうとするとき 最初にどんな形でもいいから たたき台になるものを 先ずはスタート。  一度に完成しようとせず ちょっとパソコンから離れて・・・  すると、面白いもので ピッ、ピッっと アンテナがはえてくるのです。  確か、参考になるような画像があったなとか だんだんイメージが膨らんでくるのですが そこはテクニカルスキルとのギャップがありまして 困るんです。

こんな時こそ 普段マッキントッシュのアーティスティックな能力を高く評価しているマッスル君に お願いします。  矢張り私のウインドウズでは 限りがあると言えば ほいほいと引き受けてくれるのでおお助かりです。  マックを誉められるのがそんなに嬉しいのかな?  二人でああでもない、こうでもないを繰り返しだんだん完成度を高めて・・・最終的にきれいにできるといいのですがね。