夏期ひまわり民宿

今年の夏は 嬉しい来客が次々で ひまわり食堂もフル回転。  飛び入り泊り客ありで これまた盛り上がった楽しい日々、昨日、娘が帰国して 一気に寂しくなりました。  今夏は 自分自身の予定も変更せず どうにかやりくりしたのですが 最後2日ほどは 宿題が出来ておらず 夜なべが続き ブログ更新が滞りました。


娘は 恵みの雨をもたらしてくれたのはいいのですが かわいそうに 滞在中、ずっと雨(それもどしゃぶり)・・・。  先ほど、「無事アメリカに到着したよ」のコールあり。  やれやれ安心です。  それにしても、本日は晴れ。  でも、もう空は高く秋ですね。  私は 連日、朝から夕方まで出かける日々でしたが マッスル君と娘はあちこち一緒に行けて良かった。  私自身は3月に娘の所に1週間ほど滞在して会っているのですが マッスル君とは久しぶりだから 丁度良かった!  似たもの親子で 食べ物の好みも 映画の好みも似ているので何より。


急に、静けさが戻った我が家。  先ずは、朝、自力整体教室に行ってきました。  ちょっと過食が続き、胃の方も疲れています。  ここらで 調整しておかないと このまま 食欲の秋に突撃・・・・ではネ。  冷蔵庫を開けると、娘の好きな納豆と わざわざお取よせの安心美味たまご・・・今日は、そのまま・・・残っています。  帰ってしまったのだなぁ〜っと実感です。  


飛び入り泊り客は 私の大阪にいる妹。  超多忙人で、大学が休みの時には 特に、何処にいるかわからない(学会で飛び回っているので)。  母を亡くしてからは 互いに蜜に連絡を取り合うことも少なくなりました。  しかしですね。  彼女は私のブログを読んで 娘が帰国している事を知り、丁度学会で東京に来ていたので会いに来てくれたのです。  外食続きの妹にとっても ご馳走は無いけど 普通のおそうざいのひまわり食堂が良かったのでしょう。 ブログの効用です。  娘に会いに、近所の方が訪ねてきてくださったり 少し、昔にタイムスリップしたような、夏の終わりの楽しい日々でした。