プレゼント

本日は 友人のお誕生日。  プレゼントに 久しぶりにビーズの工藝箱を開け 昨夜組んだネックレス。 ニューヨークのビーズ専門店が並ぶ通りで買ったビーズや カナダで買ったもの フランスで買ったものなど多国籍ビーズが 日本で一つの形になりました。  箱を開けてみると いつの間にこんなにビーズが・・・あちらこちらで 少しずつ収集したものが 何年かのうちに、箱一杯になっていました。 まさに積小為大です。

K子さん、還暦は数年前に通過したとは言え 心に秘めたしっかりさは 通常顔を出さず、 どこかロマンティックな少女のような雰囲気。  そんな彼女をイメージして組んだネックレスですが 本日、偶然にもスモーキィ ピンクのサマーセーターを着ていて まさにぴったりの色合いでした。  おめでとう。 


本日、コーラスの練習の後、朗読の方にも参加していただき 4人で来月のイベントの打ち合わせ。  タイムスケジュールや チラシの配布 広告掲載など 色々ありますが 役割分担も流れよく進み いつも楽しい会合です。  お誕生日を迎えたK子さん、 皆でお祝いできて良かったですね。


話は変わりますが アメリカ大統領選が叉、面白くなってきましたね。  叉、日を改めて 書いてみたいと思います。  そしてマッスル君のその後の自転車状況についても・・・・楽しみにしていてくださいな。