ご挨拶

蝉の声が 一際大きくなってきました。  あるところでは集中豪雨で大きな被害がでて案じられるのに こちらでは一滴の雨も降りません。  ちょっと慌しかった日々が一段落して 自分ペースの生活が戻りました。(つかの間ですが) 気だるいような夏の午後、画像遊びをしてみました。  あれこれしているうちに 思わぬ発見があって そういうことかぁ〜っと嬉しくなる瞬間があります。


マウス一つ動かすだけで 千紫万紅、色の変化を透明度も含めて楽しめる魔法のボタン発見!  それに透明度によって 重なりの妙味も楽しめるのです。  とりあえずセンスの問題は無視して あの手この手の足跡を残しておきましょう。  


ずうっと後に もっと高度なことが出来るようになったら恥ずかしいような加工だとは思いますが 今は、素直にこの発見の喜びを形として・・・Wow!! 世界規模のネットにのせる?(ちょっと大げさです)

先ほど、観損ねた映画のDVDが オーダーしたアマゾンから届きました。  ドイツ映画とイタリア映画、「4分間のピアニスト」と「題名の無い子守唄」それぞれドイツとイタリアでのアカデミー賞受賞作品。  今から、どちらかを観ます。  感想は叉後日に。  


そして、今夜は、3週間ぶりの自力整体教室に行けそうです。  自宅では 足踏み状態でしたが 継続していましたので すんなり元にもどれるでしょう(?)I hope!  ちょっと 心の趣くままに時間を過ごせる嬉しい一日になりそうです!


書き終えてしばらくしたら 雲行きが怪しくなって 雷がごろごろぉ〜!  ざぁ〜っと 雨がきそうかな?