[パソコン 画像加工が面白い


雨の一日、部屋で音楽を聞きながらパソコンで遊ぶ贅沢。  「よし! 今日は部屋をすっきりさせよう!」と、決心したのですがね。  


フォトエレメンツの参考書が目に付いてしまった。  ぱらぱらぱらりぃ〜っと 開いたのがいけない。  「ちょっと、やってみるかね」とパソコンに向かったのが これまた、いけない。  このパソコンまだ大丈夫だわっとスマイル。  


時間がどんどん過ぎていくのに 次にこれもこれもと あっと気がつけば2時間くらいたってしまって 未だ部屋は恐ろしい状態。  明日の紙、布類のリサイクルに 本や書類の整理をし始め、 散らかっている間を踏まないようにと歩く。  とは言え、 3歩ほどの余裕しかない狭い私の書斎ですが・・・


本といえば、この頃 もう読まないなと思う硬い本やお料理、クラフト、外国の雑誌は 図書館の{自由にお持ちくださいコーナー}に持っていくと、 帰り際には 殆どの本が どなたかのお宅にもらっていただき、無駄にならなくて良かったと安堵する。  上画像は レイヤーぼかしなど数段階で加工。  センスの問題は別にして こんな事もあんな事もと 試した結果です。  オリジナルは右画像。


ところで、この花は何と言う花なのでしょう?  わかりません。  玄関脇にて、突如芳しい香がすると見回せば 目立たない花が咲いていて 夕刻から特に香がたちます。  なんともいえない、芳しさで、 花の側に鼻を近づけるのですが それではダメなのです。  辺りの大気を染めてしまうと言うか 漂い来る香を うけとめて楽しむのが正解です。

以前ご紹介した 古代豆、 本日初めて採取しました。  きれいでしょ?  この紫色の鞘から産まれたグリーンのお豆、豆ご飯にすると うっすらと鞘の色を受けてピンク色のご飯になるのですよ。  ご飯が炊けたらまた画像アップいたします。