デジカメ

追記-ブログ更新してから体操教室に行く途中、桜余りに美しく 再度桜ですが アメリカにいる家族のために更新しておきます。

これより本日のメインブログです。
カメラ、シーンで料理を撮るを選択
お手軽パエリアまがいア・ラ・サンフラワー・ 炊飯器で炊いて仕上げをオーブンに。 缶詰のホタテとシーフードミックス使用、前夜のお味噌汁の出汁のわたり蟹は飾りだけ。 ご飯は こぶ茶、アサリのゆで汁、ホタテ缶汁ごと、ごま油で炊飯です。 別にミニトマト、パプリカ、シーフードミックスを炒めて 炊き上がったご飯にのせ オリーブオイルを少しかけて オーブンへ。塩コショウなどは適宜。

手間要らず、有り合わせの材料でOK. サフランなかったのがちょっと残念、でも、柚子胡椒を炒める時に少し入れたので和風パエリア風でgoo~~~dでした。 

これは 紐みたいな切干大根、農協でみつけましたので 度々登場の梅酢で炒めなます。 えのきだけと長ネギも参加してもらいました。 これも意外な美味しさ。 

新カメラ、色々機能がついていますが まだあまりよくわかりゃん! 一眼レフではないけれど 望遠機能はすごいらしい。 これもよくわかりゃん!それに1千万画素だって。 何だ? それは? わからんなぁ〜! マッスルが申てしいるのでそうでしょう。 とにかく、色々フォトエレメンツで加工しなくても大丈夫な所が気に入っています。 

何ヶ月かたってこの画像を見てみると あの頃はまだ何にもわかっていなかったなと 思うのかもしれません。 そうありたいです。 ブログを始めた頃を振り返ってみると、それなりに道を歩んできたなと感慨深いものがあります。 力も適度に抜けてきましたし・・・(笑)