リクエストの品

昨夜は深夜までテレビを観て ブログお休みしました。 The Runaway Juryニューオリンズ トライアル)次々かわる場面設定、テンポも早く 英語も聞き取りにくく からくりが最後まで見えず難しいと思いましたが陪審員制度が日本でも導入されるにあたり 興味深くみました。 

ジョングリシャム原作の本では タバコ会社相手の訴訟ですが 映画では 銃乱射事件で犠牲になった未亡人が銃器製造会社を訴訟する設定。 陪審員の表決がテーマのサスペンス。 陪審員の選ばれ方、陰謀やかけひき、応酬等はらはらしつつ、意外な結末。

さて、本日の画像、きれいな桜から一転して眠気覚ましのblack black!パエリアレシピ、夫婦でリクエストしてきた息子夫妻ですが、息子用に届いた荷物を送るのに 何か入れて欲しい物ある?と 聞いたところこの商品だったのです。 これでいいんだろうね? 

NY郊外の田舎町で勉強を続けている時には 日本食品が手に入りにくいと思って 乾物など時折送っていましたが NYに居を移した現在、 比較的近くに、日本のスーパーもあり その必要もあまりなくなりました。 それに勤務しているので経済的にも改善されたことでしょうし・・・

二人とも金融関係の仕事に従事している息子夫妻、仕事柄そして今時の不況で緊迫しているのでしょう、疲労困憊していると 上司にこのガムをいただくそうです。 それでついでだから荷物に入れて・・・と。 ドライブの途中の眠気覚ましにと コマーシャルでみたことあったかな? 親心、すぐにスーパーに行って 陳列商品、買い占めてしまったかも・・・。 本日、送りましたので また、コンシアージにチェックしてみてください。

日本でお誂えのワイシャツ3点、しばらく我が家で預かっていましたが 明日より、ホームステイ客、ドイツ人2人あり、叉遅くなるといけないので 急遽送った次第です。 Enjoy! パエリアレシピ週末までにメールします。 魚介類、ホタテ缶詰買っておくとすぐできますよ。

そうそう、荷物に入れたなかに、煎豆屋さんが自宅で作っている色々お味の手作り煎り豆があります。 食べてみたらとてもおいしかったので 送ってみました。