充実満載の日々

この一週間は 色々な事が重なり ブログ更新もちょっと滞りました。  「風邪でもひいてるの?」と メールしてくれる優しい友あり。  ありがたいことです。  


多忙ながらも 楽しく変化のある日々で 今は、心地好い疲労を 自分への褒美と感じています。  お土産にいただいた画像のケーキを ダイエット気にすることなく 「ごほうび、ごほうび」と、美味しくいただいています。  それにしても 日本のケーキは繊細で本当に食べるのが勿体無いようです。


大阪の義妹が来宅、 彼女持参のタッチパネルのipod、 マッスル君と私は まるで大人のおもちゃのように感動しました。  何でも新しいものをさっと取り入れる柔軟性のある義妹、 しっかり年齢的には中年ですが 時代をキャッチしています。 


画像、縦に持てば縦の画像に 横に持ちかえれば 横に画面が自動的に動き、見ているだけで楽しいのです。  ワイアレスなので メールなどは電波の関係で使用できる場所が限られるのかもしれません。  


タッチパネルは クリックする必要が無く 瞬時にかわるのと 立体的に保存されているファイルが見えるのでユーザーフレンドリー。 あと、写真などの画像の保存容量が大きく便利です。  又、画面上の画像の拡大縮小も 画面にあてた指の動きで自由自在。  この飛躍的な進化にもうびっくり! 


タッチパネルの技術は もともとは日本が開発した技術。(電車の切符を買ったり、郵便局の自動支払機など)このような製品への活用も時代の波でしょうか?  まだ新しいので もう少し改良され 安くなったら欲しいな・・・・でも、私には、使いこなせないですね!