アメリカでの誕生会

先日、Mちゃんの1才の誕生パーティがありましたが その日は、あ〜ちゃん、午前中はお友達のお誕生会に招待されていて 何と4才のお誕生会会場は ネイルサロンだったそうです。もちろんkids用のマニキュア、ペデイキュアで すぐ落ちるものだったそうですが・・・ちょっとびっくりでした。




きれいになって カップケーキ屋さんに移動、そこでお祝いだったのでしょう。毎日更新される共有サイトのビデオや画像を 楽しみにしていますが 本当に小さいときからsocial lifeが半端ない(笑)という感じです。
最近のあ〜ちゃん、クロワッサンに挑戦
ビデオを観ていて孫の成長も 勿論楽しみですが 娘がアメリカ社会に溶け込んで 幸せそうにしているのをみるのも とても嬉しいことです。息子夫妻の様子もT子さんが綴ってくれるサイトから 元気で充実した日々を送っていることがわかり嬉しく思います。

私がブログを怠りながらも続けるのは 矢張り、こちらの様子が 遠くにいる子供達家族に それとなく伝えられるから、そして私たち老夫婦の備忘録にもなっているからです。少しずつ書きとどめたことは 自分史でもあります。場所をとることなく保存できるって 本当に有り難い事ですね。