Happy Birthday!

*Mちゃん1才の誕生パーティ*
少し早めのお祝い。残念ながら行くことはできずですが 沢山のビデオや写真で 臨場感たっぷり!










Mちゃんお誕生席、クラウンつけて、特注ケーキ
どうやら1才の誕生日は特別のようで あ〜ちゃんの時と同様、自宅で飾り付けしてパーティ。Mちゃん用の小さな特注ケーキ、ビデオではくちゃくちゃにして 食べていました。今日だけは特別。お姉ちゃんやお兄ちゃん達も一緒に。
左端に座っているMちゃん、プレゼントを沢山いただき 一つずつ開封されていくのをみています。本人はわかってるのかな?
昨年、1ヶ月も早く誕生したMちゃん、手伝いに行った我々も慌ただしく駆けつけ 2ヶ月半ほど一緒に過ごしました。もう少し歩くそうで 成長の早さに驚いています。悠然としていて マイペースのMちゃん、秋に会えるのが楽しみです。すくすく元気に成長して嬉しい限りです。おめでとう!

この日は午前中、あ〜ちゃんは 別のお誕生会に招待されていて 娘はそちらに付き添い。帰宅してすぐにMちゃんパーティ。お疲れ様でした。お義母さんは、朝早くおしゃれなサラダを作って持ってこられ、ずっと手伝って下さったそうです。そしてパーティ後、ケーキをあちこちにつけたMちゃんを ちゃんとお風呂に入れて きれいにして下さったそうです。みんなに可愛がってもらって 有り難いですね。

あ〜ちゃんが招待されたパーティ、日本ではちょっと考えられない発想。異文化です。又これについては後日に。