画像加工

デジカメが故障し、しばらくは携帯に頼ることに。 遠のいていた画像加工、対象物が美しい(薔薇)のでmotivateされ、あれこれ試してみました。 フォトエレメンツでqualityを最高に変換。 このブログの画像保存先に 一ヶ月保存できる画像容量の1/10も使用していないので問題なし。 少しは改善されると ちょっと遊んでみたくなります。 色調を変えたり、コントラストを調節したり。 フレームの色でかなりかわります。
昨日の薔薇の画像と、柔らかくなってしまったリンゴを使ったタルトタタン画像(先日、自分の誕生日にケーキを焼きますと宣言しましたので) リンゴが柔らかくて水分が沢山でてきてしまい かぶせたパイ皮がべったり。 大きな単独画像では 荒が目立ちます。 良いところだけをトリミングしたり ちょっとぼかしたりの加工。 

信州から直送の美味しいリンゴなので お味は申し分ありません。 卵の白身が沢山あったのでメレンゲを飾りました。 食べる時には アイスクリームをそえて。 殆ど果物でお砂糖もカラメルソース少々なので ヘルシーと言い訳しながらいただきました。 リンゴの水分を飛ばそうとすると煮崩れてしまうので 矢張りもう少しリンゴの新鮮なうちに作ったほうが良かったという気がします。

本日は マッスル・ショウファー(アッシー君)この所当てになりませんので 久しぶりの遠出運転して 神経を使いました。 あんなに米国滞在中は車無しでは生活できなかった環境なのに 日本ではテクシー、自転車、公共交通機関が便利だし それに常駐アッシー君もいてくれるので 自分で運転することはめったにありません。 年に数回の近場運転では だんだん感覚がつかめなくなりそう。 頼らずに頑張ってみよう!

画像加工トライしたし、遠出運転できたし、それにこの冷たい雨の夜だけど 体操教室も休まず歩いて行ってきましたので 本日は二重丸の日です。 出来なかったことを嘆くより 出来たことを喜ぶことにしました。 心地良い疲労感がおそってきましたので おやすみなさい。