ラッキーな出来事

 ピンポーン! ピポピポピンポーン!と 玄関のベルが鳴る。 ドアホンから聞こえる声「宅急便ですぅ〜!」 何も取り寄せていないし・・・何だろう?

期待もしていなかったし、応募したことも忘れていたキャンペーンに 当たりました! 左のバッグがその商品。 

昨年秋、カナダに行ったとき 機内で免税品を買ったら 応募券を3枚いただいたのです。 いつも当たらないので 一番当選者の多い5000円くらいの商品に2枚、あと1枚は 遊び心で ちょっとグレードの高いものをと応募したら その1枚のちょっとグレードの高い方が当たりました。 Lucky!

数ヶ月も前の事だし、全く期待もしていなかったので すっかり忘れていました。 画像ではよくわかりませんが なかなかの商品です。 中にトートバッグや小物入れなども入っているし 沢山入れるところがあり縫製も丁寧だし ショルダーバッグにもなります。 一泊旅行なら対応充分に可能! それより、ちょっと荷物の多いお稽古バッグに最適。 古いくたびれ果てたバッグ、いままでのご奉公感謝して新旧入れ替わり。

大体私は 籤運が悪く 年賀状沢山いただいても お年玉切手が1シートあたっただけ。 おまけに 運の悪い籤運は強く 飛行機のランダムセキュリティチェックでは 'You are selected.'と、前回のハワイ旅行では2度も当たってしまいました。 持ち物検査やボディチェックなど 余り気持ちの良いものではありません。 念ずれば叶うと言われますが 念じなくても叶う良い籤運は 意外な喜びです。