寒中お見舞い

「サボっているよ。  写真だけ貼って・・・」と、 友よりメールあり。  違いますよ!  後ほど更新いたします。  訪ねていただき有難う。  この後、彼女に電話しました。  私、一言、書きたくなりましたので 本来、書こうと思っていたことは 後日に回して ちょっとずっこけブログを。


その後電話で続きます。  「あの、画像(上)どこからか拝借してきて 自分で写したんじゃないでしょう?  さぼったらあかんよ。  それに、先日のパンケーキだかホットケーキだか ごちゃごちゃしたの まずそうだよ。  あれは食べたくないな。」  良く、ここまで言うなぁ〜?  これが今年初めて話した電話で聞く言葉でしょうか?  画像加工はしたんですw!  パンケーキは NYのブルックリンダイナー(有名だよ)で食べた時のもの。
ついでに フレンチトーストもどうぞw!!  これもごちゃごちゃして嫌?  

まだまだ続きます。  彼女  「そう言えば丁度1年位前 我が家に来てくれたんだよね。  そろそろどう?  そちらまで出向いてもいいし・・・」
私、「もう1年になる?  帰り道、私が転んだあの時ね。  私の怪我の事心配するより、 貴女にいただいた手作りヨーグルト大丈夫だろうか?と 真っ先に言ったあの時でしょ?」 
彼女 「あの貴女が転んだ場所に うちの犬 毎日おしっこひっかけているよ!」???(爆)と、まあ 言いたい放題の会話!!


それでも 忌憚無く話せるこの友達を私は大変信頼しているのです。  アメリカへ転勤のおりも 忙しい中、お手製の海苔巻きを沢山作って手伝いに来てくれました。  2年前に身体に変調をきたし もしかしたら悪性?と言う疑いのあったときも 真っ先に話を聞いてもらいたかったのが彼女でした。(今なら わからんよぉ〜!あはは)  


もう頭にきて おかしくなってしまいました。  今日は 感傷にふけって 涙したり、沈んでいたので 大笑い電話大歓迎でした。  いつもながら 友達には助けられます。  ありがとう!  近く会おうね。 その時はお手柔らかにお願い申し上げますよ!  明日はもう少し格調高く書きます。


追記ー思い出しました。  彼女と一緒に電車に乗ると目的地には到着しない事を!  話に夢中で 降りるのを忘れて又同じ電車に乗ったまま元の位置に戻った事がありましたね。  「あれぇ〜? ここどこぉ〜? 知りたくなぁ〜い!」 珍道中懐かしいな!