ホームメード


これら、ぜぇ〜んぶ 手作り! と、言っても私ではございません。  義父の代から大変お世話になっている まめで器用なOさんは、なんでも手作りされる。  このきらきらとしたシュガー粒子を纏った 美しいかんきつ類は オレンジ、グレープフルーツそしてライムの皮。  やわらかく、しかも歯ごたえあり そして ほろ苦さと爽やかな甘みが 口中に広がる。  日本茶よし、紅茶によし、 チョコレートを添えて珈琲に バッチグ―(ばっちりgood)


その他 送ってくださった中には 食パン、アップルパイ、リーフパイ。  パンはタイミングがあるので 「〜曜日は在宅されてますか?」っと、確認されてから 焼いてくださった。  夫はパンが大好きで 以前、胃の精密検査をするので約17時間絶食、 検査の後、「パンが食いテェ〜ッ」と 一気に一斤食べてしまったほどである。  ピーナッツバターとジャムは欠かせない。  外出中だけど、戻ってきたら 大喜びする事でしょう!  夫は太らない体質だけど この私、ちょっと困ったなぁ〜!