[暮らし] 休息日

リハビリした日の翌日は なるべくのんびり。でも、家の前を行ったり来たりのウォーキングは実行しました。

昨日、私の失敗で病院まで2往復。帰路、いつものファミレスで 済ませた夕飯画像です。

マッスル君オーダーしたもの、前菜セット、ドリア、ドリンクバー
私は、リハビリもハード、おまけに病院まで2往復で疲れていてオマール海老のスープとサラダ

心電図をつけたまま帰宅したことで 思い出したことがあります。どうやら加齢のせいでもなく 昔からボォ〜っとしているところがあるんですよね。チコちゃんに叱られます。

長野地方の友人たちと伊勢神宮に旅行したおり、名古屋駅で待ち合わせました。そして名古屋名物の味噌煮込みうどんをいただいたのです。熱々の美味しいおうどん、汁気が飛ばないようにと 小さなエプロンを着けていただくのですが・・・

秋口の寒い時期、次の電車の時間があったので 食べ終えると急いでコートを纏って 店を出ました。乗った電車、席につきホッとしたところで コートを脱いだら 通路を挟んで座っていた友人が
笑いながら 私のところに・・・おうどん屋さんのエプロンをつけたまま出てきてしまった私でした。

おりしも、洋服の色とエプロンが同色だったので 向かい合って座っていた友人達は分からなかったようで・・・大笑いした一件でした。