[暮らし] 穏やかな日

退院した日、偶然にも こんなかわいいお手製の和菓子を近所の方が 届けてくださいました。病院では 決められた食べ物しかいただけません。ましてや甘いお菓子は たまにクッキー1枚、ランチの時に。家庭では 少しは楽しんで下さいとのことだったので 温かいお気持ちも含めて美味しくいただきました

入院中に植木屋さんが 庭の手入れをした下さったので 太陽光が燦々と部屋に入ってきて 気持ちがよく、暖房もいらないくらいです。栽培されているお野菜も沢山頂戴したので 大助かり!椎茸も育てておられて 不揃いの大きさなれど とても美味しい!

留守番中のマッスル君の調理、なんとまぁてんこ盛り!色も・・・? 


普段料理しないマッスル君、私の入院中、〜作った!と ボリュームタップリ画像をちょこちょこ送信してきました。やればできるじゃない!でも、私が帰宅後は 野菜を切るくらいはしてくれますが 調理は 相変わらずしませんね。