[暮らし] おひとり様ごはん

一品で野菜もタンパク質も。あんかけが緩すぎました。このほか、いつもの野菜ゴロゴロスープ。 昨夜のおひとり様夕飯。

買い出しに行こうと決心したのですが 宅配配達日の連絡が入り、それを受け取ってからと思いきや、遅れていて 配達が夕方になってしまいました。それで急ぎの用ではないので 一日延ばし。お刺身が食べたかったのですが・・・

マッスル君、スキー合宿友人と楽しみ無事帰宅しました。この1年、私のことで 大変心配かけたので、安心して楽しんでもらえたようで良かった。 妹が泊まりにきてくれたり、子ども達からも 日々連絡をもらってありがとう。

最初は、躊躇していたマッスル君、年齢を考慮すると できる時に楽しめるのが一番。私も落ち着いてきたので 大丈夫だからと勧めました。このスキーがあるからこそ 日々のトレーニングも張り合いが出ていると思います。連れのM氏も同じだそう。いつもご一緒している 学生時代の友人です。

妹も仕事の都合で途中帰宅しましたが 忙しい合間によく来てくれました。友人達にもお気遣いただき、いつもありがとうございます。

マッスル君と私は、家にいても2階と下で それぞれのしたいことをし、四六時中一緒というわけでもありませんが 矢張り、一緒にいなくても いるといないでは違うな〜と感じます。

私の入院中、よくそんなことを言っていたマッスル君の気持ちが わかりました。同じことをしなくても、どことなく空気が温かいのかな?