[暮らし] シャントしないなぁ〜!

体調は悪くないのに 気力がなく ダラダラと何もする気がしません。娘家族の画像サイトを見て ぼんやり時間を過ごして・・・

上画像は、娘が 孫たちに作っている日々のお弁当の一つですが 一緒に入れてあげるというなぞなぞカードが 時の話題で面白い。これは9歳と6歳には 難しくないかな?と、思うのですが 答えを見ると なるほどねと感心します。ブドウに食べやすいよう ちゃんと切れ目を入れているところ 婆とは違って 細やかな配慮のMYKちゃん。

先日、迎えに行った帰りの車の中で 娘がMちゃんに 「お弁当全部食べた?」と、聞くと にんじんがちょっと大きすぎたので 喉を詰めるといけないと思ってやめといたと それなりに理由を考えるところは なかなかです。

もう1ヶ月もすると 我が家に来てくれます。今回は、息子夫妻も帰国しているので 日本で全員集うのは 初めて!楽しみ!体力温存!