[家族]娘の誕生日

1月4日は娘の誕生日でした。あ〜あれから49年と感慨深く思い出していました。

孫たちが娘に手作りのバースディカードを 朝、ベッドのところまで持って行ってお祝いを述べていました。この二人の孫たちは、きっと娘のことをずっと大事にしてくれるだろうなと、遠く離れていて、しかも高齢になってきた私達、感激と安堵感に満たされました。

そうそう、お正月、電話をしたら電話口に出てきた5歳のMちゃん、「どなた?」と聞けば、すかさず「your daughter MYK」と答え大笑いしました。咄嗟にこんな冗談言えるなんて 参った参った!

お正月明け、紫大根のステーキにゆずみそ、根菜類の白味噌汁、あと、小鉢箸休め数種、お刺身画像撮り忘れました。本マグロが特に美味しかった!お腹に優しい食材、じんわりと身体を労ってくれる様な気がします。