[家族] お弁当のお楽しみ

娘が孫たちのお弁当に いつもカードを入れていて 読んでみると なぞなぞになっていて 裏に答えがあるのです。ちょっとトンチ問答のような・・・

女の子はどうしてバターを窓の外に投げたのでしょう? バタフライを見たかったからとか レモンが困っていたら何をあげればいいのでしょう? レモンに助けを(lemon aid ) からレモネード・それにしてもあ〜ちゃんもMちゃんも わかるのかしら?

毎日毎日、よくこれだけカードがあるものですね。爺婆の頭の体操にぴったりかも・・・

思いついて りんごのパイを焼いてみました。以前のように 綺麗に見えるようにとか 断面を美しくしようとか思う心の余裕はなく とりあえずという雑なベーキング、自分でも 認めざるを得ません。でも、行動に移したことで⭕️としよう。タルトストーンも処分してしまったので 黒豆で重しを。おかげで その黒豆、今、沸々と煮ています。

 アレクサによると、今日10月12日は 豆乳の日だそうです。健康を考慮し、豆乳の消費を活発にすることを目的に 決められたそうです。