[暮らし] ロールキャベツ風

数日前の夕飯画像です。ロールキャベツをと、思いましたが 一つずつ作るのが手間なので 重ね煮にしました。鶏の胸肉使用で サッパリ系。1/4ずついただいて、残りは翌日に。

今日は、ピアノの番組を 先ほどまで観ていて 遅くなりましたので 明日続けます。

続きです。昨夜は ピアノのテッペンという 選び抜かれた人達(芸能人)の中で、最終的にトップを決める番組を 偶然観て 最後まで楽しみました。

好みのジャンル曲でなくても その演奏はもとより、アレンジ技巧や努力に感銘を受け、若い人達が目標を持って 一途に頑張っておられる姿、素晴らしいなと思います。また専門家の先生達のコメントも 目の付け所など勉強になります。

温かいコメントの中にも きちんと改善点などの指摘が伝えられていて 細かいミスタッチより 音楽を総体的に捉えるという重要性にも納得です。