[暮らし] 山の思い出ご飯

子供達が小学生の頃、転勤で松本に3年ほど住んでいました。その間、日曜日は、夏は山登り、冬はスキーと、その地でできることを楽しみました。娘は、いつも乗り気だったわけではなく 歩いてばかりで何が面白いの?と・・・

マッスル君は、何事も一生懸命なので 子供達には厳しかったこともありました。でも、そのおかげで色々な体験をさせてもらいました。

そんな時、よく作ったお弁当が キーマカレー、ご飯、そしてレタス。レタスにご飯をのせ カレーをトッピングし、包んで食べるのです。 古い写真の整理をしていて 懐かしく思い出して再現。やはり、運動の後、綺麗な空気の中で食べた味ではありませんが 思い出話をしつつ いただくのも 良かったです。