ワンちゃん達

*愛犬もサマースタイル*


産後一ヶ月、娘もぼちぼちと 出産前に済ませようと思っていて出来なかった事に 着手できるようになりました。犬達を散髪に連れて行くこともその一つ。暑いので 短くカットしてもらった犬達は 見違えるようにスッキリ精悍。娘の連れ合いは 自分のヘアーカットより高いんだと。。。刈る毛の量が比較にならないよと娘。

結構大型犬なので 同じ箇所を5度くらいバリカンでトリミングするらしいのです。シャンプーも済ませて 全て綺麗にしてもらって4時間後くらいにまた引き取りに行っていました。大変だな〜と思うのですが シェルターからいつ処分されるかもしれない犬達を引き取ってきたので 犬達も感謝しているのでしょうね。驚くほど従順です。

ただ、銃声を何度か聞き、明日は我が身と怯えた体験があるのでしょうか 花火や雷の音には異様な恐怖を示します。幼い子供達がいて 動物と一緒に過ごすのは 色々と注意をすることも多いと思いますが その点はその場その場でしっかりと 子供にも伝えているようです。

シニア二人の静かな生活から一転して賑やか生活、娘は、このまま時が止まればいいなと言いますが・・・限りあるからこそ、今の時間が尊いのでしょう。マッスルは あ〜ちゃんと娘の幼い頃を混同して あ〜ちゃんのことをMYKとよく言います。時を重ねて、現代版子育て時代、我が家にはダックスフントがいましたし。。。ちょっと思い出を深く掘り起こし、懐かしく思う日々です。