[小田原] 視点が違えば・・・

小田原城天守
いつもとは違う道を歩けば 見える景色も新鮮。マッスル君は 新しい発見が好きで 散歩の時、いつもとは違った道を選ぶのが 楽しいそうです。

この頃思うのですが 違った観点から物事を考え直してみると プラス方向に移動したり、悲観的になったり・・・見える景色が違うんだなぁ〜!

また、若い頃読んだ本を再読してみると 読み急いだところに この年齢になってマーカーを入れたくなったり・・・心の持ち方一つで 結構ムードが左右されますね。

孫のMちゃんも 過日、サッカー教室に参加してとても楽しかったとか・・・すると、今まで楽しく通っていたディケアー生活が つまらなく思えるんだそう・・・色々体験して 何か本当に好きなことを 見つけられるといいね。
こんなヘルシーなデザート、スーパーのイベントでありました。台湾スィーツ、パイナップルケーキ、台湾カステラとともに人気ですね。